人との出会いで自分を振り返る

人との出会いで自分を振り返る

「人との出会いが人生を変える」
よく聞く言葉です。

小学生の我が子が不登校になって
来て頂いた家庭教師の先生

学校の勉強も大学受験まで
教えてもらいましたが
10年以上子どものそばに寄り添って
彼の一番信頼できる大人として
今も関わって下さっています。

親、きょうだいには言わないことも
先生には話していましたし
また、先生のおっしゃることは
とても素直に聞けるようです。

誰の子どもとして生まれるか、までを
出会いと位置づけるのは乱暴かもしれませんが
すべては「出会い」だと私は思います。

嫌な人と会ってしまうこともまた
私に何かを教えてくれるのだと

そのときすぐにはわからなくても
あとあと
納得することがしばしばです。

どんな出会いも
わたしにとって必要なことと
受け止められるようになったのは
新しい人と会うことが
若い頃より少なくなって来たせいかもしれません。

あなたと会えてよかったと
お互いに思える出会いは
素晴らしい

でも
なんでこんな人に出会うの?
と思ったときが一番のチャンス

きっとその人も私のことを
「なんでこんな人に?」
と思っているはず。

自分を振り返るいい機会です。

ご縁カテゴリの最新記事