また行きたくなるお店 ワイン居酒屋メルカート ここの賄いがすごい!

また行きたくなるお店 ワイン居酒屋メルカート ここの賄いがすごい!

月に一度
駒沢大学駅からすぐの
「ワイン居酒屋メルカート」
で演奏しています。

ギターの宮堂二郎さんと
ピアニスト日ノ下慶二さんが
アコーディオンで演奏していたところに
飛入りさせてもらったのがきっかけで
毎月演奏に参加するようになってもうすぐ2年。

ボーカルの亀山妙子さんが子どもを抱っこして歌う姿も
もうおなじみとなり、
毎回飛入りの方たちと盛り上がるとても楽しいお店です。

最近はママさんの赤ちゃんも加わり
アットホームな店内は本当に居心地が良いのです。

そして忘れてならないのは
ママさんの手料理。
ボリュームのあるラザニア(一皿¥500)が
おすすめです。

その賄いご飯が毎回大の楽しみなのです。

こだわりの食材を使った
パン、サラダや前菜、パスタと
これでもか!と出てくるのです。

演奏が終わって夜11時近く
食べてはいけないと思いつつ
ぺろりと平らげてしまう私たちなのです。

お店の飼い猫マリが突然上から飛び降りて来たり、
ジャズかと思えば昭和歌謡
タンゴかと思えばキャロル・キングやビートルズと
様々な音楽ができるのも
多才なメンバーのおかげです。

さて29日の今日、また楽しい時間をすごしてきます。
そして明日30日は同じメンバーで
学芸大学「チェロキー」で初演奏!

お待ちしています!

私のおすすめカテゴリの最新記事