ライブでファンキーなおばあちゃんに出会う

ライブでファンキーなおばあちゃんに出会う

先日のライブで
ファンキーなおばあちゃんに出会いました。

ベリーショートのヘアスタイルに
Tシャツはには「Harley Davidson」の文字が踊っています。
ショートパンツに真っ赤なスニーカー
そこには「Ferrari」のロゴ

音楽が大好きでいつもこのお店の投げ銭ライブを
聴きにくるそうです。
お席は決まって前から2番目です。
ブラックコーヒーの横には
「Lucky Strike」(たばこ)の箱と金のライター。

「Yeah!」のかわりに「うまい!」の掛け声です。

休憩中にお話すると
生まれは東京ど真ん中の虎ノ門だとか。
目の前で東京タワーの建設を見ていたそうです。

若い頃は銀座が昼間の遊び場で夜は六本木

でも小さい頃に東京大空襲にあい
防空壕でかろうじて助かりました。
なんて言う話もさらっとして

「音楽が大好きなの。楽しかったわ」
と自転車で帰って行かれました。

ファンキーだなあ!
思わずニューオリンズで出会った踊るおばあちゃんを思い出したのでした。

ニューオリンズで感じたビート、それはゆきずりのおばあちゃんからだった!

ご縁カテゴリの最新記事