自分時間は好きな曲をじっくり味わって思うままに弾く

自分時間は好きな曲をじっくり味わって思うままに弾く

現在の私は
昔の私に比べても
たくさんの自分時間があります。

ついぐうたらして過ごしてしまいがち。

子どもが大きくなって
日々の家事もそんなにないし
音楽のことばかり考えながら
今年もあっという間に終わってしまいそうです。

そこで
好きな曲をじっくりと何度も何度も聴いて
それを
何度も弾く。
弾きながら味わう、
ということをやっています。

誰も聞いていないので
かっこつけることもないし
慎重になることもない

ただ思うままに音を味わっていると
たまにいい感じになることがあります。

練習でもなく
研究でもなく
ただ音を味わうだけ

自分の音を自分の耳で聴いているのだけれど
自分の耳でないような
そんなふわふわした感じが
気に入っています。

Duke Ellingtonの
「Day Dream」

まさに白日夢のようなそんな時間が好きです。

ジャズカテゴリの最新記事