やっぱり喜んで貰える演奏をしたい!と思ったできごと

やっぱり喜んで貰える演奏をしたい!と思ったできごと

日野にあるイタリアン
「La Palatino」で毎月トリオ演奏しています。

最近必ず来てくださる女性3人連れの方。

先日は一人で食事を召し上がっていました。

気になって
「お一人ですか?」
と尋ねると

いつものメンバーは用事で来られず
別のお友達を誘ったら
その方が高熱を出してしまったそうです。

でも
「自分へのご褒美と思って
今日は一人でも行こうと決めてきました。」
とおっしゃいました。

ご家族の夕飯をささっと用意して
「エプロンを取っただけの普段の格好で
来てしまったの。ごめんなさいね」
と話す彼女はとても綺麗でした。

私たちの演奏を毎回とても楽しみに
来てくださるお客様。

「なかなか遠くまで行けないので
家の近くでこうして演奏が聴けるのは
有り難い」
とのことでした。

「喜んで貰える演奏をしたい」
と強く思う私には本当に励みになります。

音楽カテゴリの最新記事