VIVA! 子育て! 一人ぼっちの週末で思い出す怒濤の日々

VIVA! 子育て! 一人ぼっちの週末で思い出す怒濤の日々

子どもたちが小さい頃
「一日でいいから一人になりたい!」
と毎日のように思っていました。

子どもが大きくなっても
誰かは家にいて
何日も誰もいないということはありません。

この週末含む3日間
偶然にも家族はそれぞれ旅行や仕事で不在。
私は予定がなくて家にいるという図になりました。

望みが叶った。。というよりは
なんとなく手持ち無沙汰。

ご飯も作らなくていい
洗濯も少しばかり
好きな海外ドラマを見るもよし
バイオリンを好きなだけ弾くもよし

夢にまで見た自分本位の日々

今、子育てでてんてこまいのお母さんたちも
いつまでもそんな日が続く訳ではないのです。

そういえば母の友人たちがよく言っていました。

「子育て大変でしょう?でも今が華よ
大きくなったらつまらないわよ」

VIVA! 子育て!

 

子育てカテゴリの最新記事