私がリピートしたくなるお店、kotobukiyaその理由!

私がリピートしたくなるお店、kotobukiyaその理由!

ジャズを人前で演奏するようになって、
衣装に悩むようになりました。

クラシックの場合は
黒か白のブラウスに黒いロングスカートですが、
ジャズライブはもっとカジュアルです。

ジャズピアニストの友人いわく
「それを着て電車に乗ると
ちょっと 恥ずかしいな…
というくらいがライブにはちょうどいい」らしい。

電車に普通に乗れるなら
それは日常の装い。

やはりライブでは少し非日常を出したいのです。

そこで!
kotobukiyaさん。
私がリピーターになっているお店です。

私が演奏するときの洋服は
ほぼここで購入しています。

店長さんが
「これ、中村さんにぜひ試してほしい!」
と勧めてくれるものは、
自分では選ばないような色や柄、そしてシルエット。

「これはちょっと恥ずかしいなあ」
「ちょっと無理だわ」

と思っても、いざ着てみると
意外と似合ったりして嬉しくなります。

私の背中をポンとひと押してくれる店長さん、
とても信頼しています。

こちらも嬉しいので、
ライブで弾いている写真を見せに行くと
とても喜んでくださいます。

(写真で着ているワンピースは
小舟が湖に浮かぶ写真が全面に描かれています)

私がコトブキヤさんのリピーターになる理由。
そこのお店の商品が好き
ということももちろんですが、

♬ 店長さんが喜んで迎えてくれるること

♬ 様々なジャンルに及ぶ会話

♬ なによりも私のことをよく知ってら
  選んでくれている

次は何を選んでくれるだろう!
という期待とともに
店長さんに会いに行くのです。

やはり人は人とつながることで幸せを感じるのですね。

ライブのお知らせ
4月6日月曜日19:00〜
駒澤大学
ワイン居酒屋メルカート

投げ銭ライブです!

私のおすすめカテゴリの最新記事