笑顔で「音を楽しむ」 しかめ面はお断り!

笑顔で「音を楽しむ」 しかめ面はお断り!

ピアニストの吉岡 秀晃さんのライブに行きました。
(@Cafe Cotton Club)

同じくピアニストのTAERUさんのお誘いで知ったこのライブ
ほぼ毎月行っています。

ピアノトリオのライブですが
ベースとドラムが毎回変わります。
今回は若きベーシストとドラマーでした。

譜面なんてどこにも見当たらず
曲の紹介もなく
ただどんどん演奏が進んで行く。

最初は緊張の面持ちだった若い二人が
吉岡さんとアイコンタクトしながら演奏するうち
嬉しくてたまらない様子で白熱して行くのを見ていると
音楽というのは
まさに音を楽しむことなのだと確信します。

一緒に笑顔になれる人と演奏する。

しかめ面はお断りです。

音楽カテゴリの最新記事