「あなたは晩年がすごい!」と手相を見て言われた私。 「晩年」ていつなの?

子供の頃、近所のおばちゃんに
手相を見てもらったことがあります。

「あなたは晩年がすごくいいわね!」
と言われ
「晩年?まだまだ先じゃないの〜〜!」
とがっかりした記憶があります。

そして今
結構いい歳になって
その言葉を思い出します。

晩年っていつ?

「晩年」
調べてみると
まず、生きている人には使わないそうです

亡くなった人に対して
「あの人は晩年は幸せだった」という
使い方をします。

年齢には関係なく
亡くなる前のある期間の事だとすると
本人には決してわからないこと。

いいことがたくさんあって
「幸せだわ〜」と思うと同時に
「まさか今が晩年?」

とふとおばちゃんに見てもらった手相のことが
頭をよぎるのです。

でもそれが今でないなら
これからもっといいことが待っている
ということ!

結局人生最後までわからない
ということですね。

PAGE TOP