「プロセスを楽しんでいるうちに目標を通り越しちゃった!」というのが理想です。

「プロセスを楽しんでいるうちに目標を通り越しちゃった!」というのが理想です。

「ゴール」「目標」「憧れ」

その時の自分の想像できる範囲の中で
設定するので
それらは時とともに変化して行きます。

これこそがゴール!
と思っていることも
実は自分のちっぽけな想像の世界の中でのこと
想像を超えた世界が広がっていることに気づかない。

でも
毎日地味に積み重ねていることがある日
とんでもない展開をして
思いもかけないことに結びついたりするのです。

今日、明日、1ヶ月では変化はわからないけれど
ふと1年前を振り返ると
想像もしなかったことになっていた!

なんていう話はたくさん見聞きします。

共通するのは
「プロセスを楽しんでいる」こと。

ぼんやりした目標はあるけれど
それに向かうプロセスが楽しいので
いつの間にかその目標は達成して通り越しちゃった!

というのが理想です。

人生カテゴリの最新記事