今日も寝ているうちの子だけど 生きるスピードが人の3倍かかるのね

今日も寝ているうちの子だけど 生きるスピードが人の3倍かかるのね

今日もまた寝ているな
うちの息子

大学生だけれど
最近行っていない

昼間ほとんど寝ていて
暗くなると起きてくる

不登校だった中学生のときと同じ
昼夜逆転の生活です。

あの頃はそれが腹が立って
なんとか普通の生活に戻そうと
私ががんばったけれど
なんともならず

でも
高校に入学してからは
嘘のように朝起きて学校に行き
友達もできて
ちゃんと卒業しました。

そして浪人して大学に入学したけれど
今はまた冬眠生活。

もう大人だから
余計に
「こんなことでいいのか?
社会人になれるのか?」

とまた私がイライラしてしまいそうになるけれど

最近
この子は何事も人の3倍時間がかかるのだ
と思っています。

だからみんなトントンといくところ
トン___トン___トン___
間に休みが入るのだろう。

私のスピードと違うのだ。

そう思って
人と比べず
この子のペースを見守ろうと
なんとか口出しせずに頑張っている今日このごろなのです。

子育てカテゴリの最新記事