男の子は乗物派とヒーロー派に分かれるという話

男の子は乗物派とヒーロー派に分かれるという話

先日の大阪駅のホームで
ベビーカーに乗った2歳くらいの男の子
電車が入ってくると
狂喜乱舞していました。

キャーキャー手をたたいて
飛び上がらんばかり
思いっきり手を振っていました。

男の子は乗り物好きと変身ヒーロー好きに
分かれるらしい。

うちの息子は乗り物好派で
プラレールやトーマスが家に溢れていましたが
ウルトラマンやガンダムなどのフィギアは
ありませんでした。

かたや
友達の家に遊びに行くと
あらゆる種類のウルトラマンや仮面ライダーが
何十体もあって
彼はそのすべての名前を言えるのです。

そこには乗り物関係のおもちゃはありませんでした。

なぜそうなるのかわかりませんが
興味を示す物が違うのですね。

乗り物派が高じて電車の運転手さんになった人も居ます。
ヒーロー派は警官や消防士かも。

女の子は
お人形派とおままごと派でしょうか?

私の父の担当看護師さんは
おばあちゃんが看護師、お父さんがレントゲン技師なので
小さい頃から病院に馴染みがあると言っていました。

仕事内容は本当に大変なのに
楽しそうな彼女
看護師という仕事が好きなんですね。

小さい頃から
おままごとで看護師さんをやっていたのかな?

 

子育てカテゴリの最新記事