ストレスのない生活を送れる性格とは 

ストレスのない生活を送れる性格とは 

私の友人にどうもストレスがあまりなさそうな人が
男女一人ずついます。

二人に共通すること

私が
「さっきのあの人○○だったよね、どう思う?」
などと質問したときに

「え?そんな人いたの?」

その人に気づいていないのです。

他人がどうかということを気にしない。

そして人が言う事もとても素直に受け取るので
私などが
「今のいい方ちょっと失礼よね!」
と怒っていても
「そうかなあ?そんな風に思わなかったけど」
と言われてしまいます。

あるいは逆に
「よくそんな細かいことに気がつくね」
と呆れられています。

もちろん人間だから怒ることもあるのでしょうが
その沸点がとても高いのですね。

そしてもう一つの共通点は
二人とも大好きなことを生活の中心に生きていること。

好きな事で頭がいっぱいで
他の事に気をとられる暇がないようです。

そして本人たちは毎日とても忙しくて楽しそう!

私も最近ストレスが少ないのは
好きなことを優先できているからかも
しれません。

人間関係カテゴリの最新記事