「人が集まるライブ」 若い板前さんと話して考えたこと

「人が集まるライブ」 若い板前さんと話して考えたこと

若い板前さんとカウンター越しに話していたときのこと。

「ジャズなんて聴くんですか?」
と聞いてみました。

すると!

「僕はロックです!
ライブには着替え一式持って(汗をかくから)
思いっきり楽しんできます。
ジャズは難しくて・・・僕なんかが行ったら怒られますよ」

「何人くらいのライブ?」
「2000人くらいですかね〜」

「に、二千人!?」

気を取り直して質問しました。

「ジャズは難しいですか?」

「はい、静かにお酒飲みながら聴く大人の音楽のイメージですかね。
もう少し大人になったら聴いてみたいです。」

聞くと、
「ロックのライブは
舞台のミュージシャンと一体となって
汗だくで踊って歌って
まるでスポーツのよう」
だそうです。

「いやあ、ほんとに楽しいですよ!」
と板前さん。

ジャズのイメージは難しい大人の音楽なのかな。

やはり
楽しくてパワー溢れるライブ
それが人が集まるポイントなのかもしれません。

音楽カテゴリの最新記事