久々! 洗濯物にティッシュの花吹雪が・・・

久々! 洗濯物にティッシュの花吹雪が・・・

洗濯物を干そうとして
久々に
粉々になって衣類に張り付くティッシュを発見!

誰かがポケットに入れたまま洗濯機に入れたのです。

すべての洗濯物にティッシュのかけらがびっしりと
張り付いている。

「ああ、懐かしい・・・」

この感情に
自分でも驚きました。

子どもたちが小さい頃
週に1度はこんな光景がありました。

「ああ!また!
誰???
誰がティッシュ入れたまま洗濯に出したの?!」

と朝っぱらか私は怒り心頭、犯人探しをしていました。

そして今朝
本当に久しぶりに目にしたこの風景。

怒りはまったく湧いてきません。

ただただ
怒濤の子育ての日々が懐かしく思い出されます。

洗濯物をさっと振ると
ティッシュの花吹雪がひらひらと舞いました。

「なんであんなに怒っていたのかしら?
きっと余裕がなかったんだなぁ」

当時を振り返りながら
同時に
「ずいぶん齢をとったのだわ。。。」
と実感したのでした。

子育てカテゴリの最新記事