「あなたは晩年がすごい!」と手相を見て言われた私。 「晩年」ていつなの?

「あなたは晩年がすごい!」と手相を見て言われた私。 「晩年」ていつなの?

子供の頃、近所のおばちゃんに
手相を見てもらったことがあります。

「あなたは晩年がすごくいいわね!」
と言われ
「晩年?まだまだ先じゃないの〜〜!」
とがっかりした記憶があります。

そして今
結構いい歳になって
その言葉を思い出します。

晩年っていつ?

「晩年」
調べてみると
まず、生きている人には使わないそうです

亡くなった人に対して
「あの人は晩年は幸せだった」という
使い方をします。

年齢には関係なく
亡くなる前のある期間の事だとすると
本人には決してわからないこと。

いいことがたくさんあって
「幸せだわ〜」と思うと同時に
「まさか今が晩年?」

とふとおばちゃんに見てもらった手相のことが
頭をよぎるのです。

でもそれが今でないなら
これからもっといいことが待っている
ということ!

結局人生最後までわからない
ということですね。

人生カテゴリの最新記事