昔からいたよ「マウンティング女子」 齢をとって周りを見たらひとりぼっちかもしれません。

昔からいたよ「マウンティング女子」 齢をとって周りを見たらひとりぼっちかもしれません。

「マウンティング女子」
なる言葉をテレビで知りました。

我が家の犬2匹のうち1匹が
「自分の方が強いぞ」
ともう1匹に背後からのしかかるので
よく叱っていますが

それと同じように
女性同士で
「自分の方が相手より上」だと
それとなくわからせるような行動とる女子のことらしい。

そんなこと昔からあることだし。

特に
同じような環境にいて差があまりないような生活をしていると
つまらないことで張り合ってしまうことは
私にもよくありました。

自分で思い返して笑ってしまいます。

みんなと同じでないと不安
でも
「みんなとはちょっと違うのよ」
とも言いたい。

容姿、学歴、親の職業、結婚相手
結婚式をあげるホテル・・・

卒業 後何年かして今で言う女子会に参加したら
みんながみんな大きな立て爪のダイヤモンドの婚約指輪をしていて
驚きました。

気づかなかったけれど
あのときマウンティングが行われていたんだろうな。

そして結婚したら
夫の職業、夫の会社、子どもの 学校、子どもの習い事。。。

そしてこれからは何だろう?
子どもの結婚相手、孫の学校・・・
老人ホームのランクかしら。

マウンティングする人はいくつになってもいるだろうけれど
受け取らなければそれまでのこと。

しがらみがなくなった今だからこそ
本当に好きな人と付き合えるのです。

マウンティング女子
齢をとったらひとりぼっちかも。

 

 

 

人間関係カテゴリの最新記事