弱点は伸び代である

弱点は伸び代である

「弱点は伸び代である」

ある陸上競技のアスリートが言っていました。

子どもの頃から天才といわれて来たものの
ある時点からどうしてもタイムが延びず
これまでかと諦めかけていたところ

そのとき出会ったトレーナーに
自分の走りを見てもらったところ
すぐさま

「体幹が弱いですね」

と言われたそうです。

外側の筋肉は十分に鍛えられていたけれど
内側の筋肉が弱いことがトレーナーにはすぐにわかったのです。

そのとき彼は
「この弱点は今後の伸び代ではないか」
と思ったと言います。

トレーナーと共に体幹を徹底的に鍛えたところ
タイムが飛躍的に伸びたのです。

見る目を持った人に自分のパフォーマンスを見てもらい
弱点を指摘されたら
それはとてもラッキーです。

そこを修正すれば
絶対よくなるのですから!

頑張って頑張って努力しているのに
なかなか前に進めない時には
きちんと見極められる人に意見を求めてみると
意外な弱点が見つかるかもしれません。

 

 

人生カテゴリの最新記事