自粛期間で見つけたことは何ですか?

自粛期間で見つけたことは何ですか?

フランスに住む友人と
ロサンジェルスに住む娘から
街に、ビーチに出られるようになったとの
連絡が来ています。

ロスは外出規制が厳しく
買い物は3週間に1回
買ってきたものは全て消毒し
荷物も直接受け取らないなど
かなり神経質に暮らしていたようです。

でもたまに送ってくる写真は
誰もいない公園でのピクニックや
お散歩の風景で
とてもそんな暮らしをしているようには見えません。

これだけ遠いと
心配しても仕方ないことと思っています。

日本も全国的に解除され
日常生活が戻りつつあります。

テイクアウトのお店も沢山見つけました。
一人演奏の楽しさも見つけました。

一人一人が何かを見つけた
自粛期間だったのではないでしょうか?

もうしばらく気をつけて過ごしましょう!

 

 

人生カテゴリの最新記事