「俺たちゃ偉大なド素人」に込められた意味

「俺たちゃ偉大なド素人」に込められた意味

音楽をやっていると
「え?そんなにうまくてアマチュアなんですか?」
という人にたくさん出会います。

Sさんもその一人。

「俺たちゃ偉大なド素人!」
冗談まじりに言っていたのを聞いて

「偉大なド素人ってどういう意味ですか?」
と聞くと

「自由奔放、嫌ならやらないし
好きな事を多いに楽しむんだから
まったくもって偉大だよね〜?」

という事でした。

どんなジャンルであっても
仕事であればそうは行きません。

嫌な事もあるし
楽しくない場合もあるでしょう。

Sさんはものすごくうまいので
厳密に言えば
「偉大などアマチュア」
なのですが
それだと単なる事実となってしまうので
面白くない。

「偉大なド素人」

このフレーズなかなか粋で気に入っています。

私はまだまだ自信がなく
中途半端なので
「素人」と呼ばれるとひっかかるのです。

「偉大なド素人」と自ら笑って言えるような日を目指して
修行ですね。

音楽カテゴリの最新記事