また行きたくなる場所 なぜまた行きたくなるのか?

また行きたくなる場所 なぜまた行きたくなるのか?

先週
三井大生さん(vl)と廣田ゆりさん(pf)
のデュオライブに行きました。

これがもう、次回がとても楽しみなライブでした。!

三軒茶屋にあるWisperという小さなライブハウス
ゆりさんの上品なピアノと
三井さんの美しい音色で
極上のひと時をすごしました。

演奏はもちろんのこと

その居心地のよさと
マスターの人柄のよさと
演奏者との距離の近さ。。。

すべてが相まって
いいライブだったなあ!という思いが強く残りました。

そして昨日は
茅ヶ崎マリーで自分自身が演奏してみて
わかったこと。

常連のお客様方がとても盛り上げ上手で
「イェイ!」
の掛け声も絶妙!

それに乗せられてこちらもどんどん楽しくなり、
いつもより張り切って
とても居心地のいい空間となっていきました。

人が特定のその場所にまた次も行きたくなる気持ち

それは
居心地の良さ
そして
自分はこの場に受け入れられている

と感じること

自分がその立場に立つとよくわかります。

結局ライブもお洋服屋さんも美容室も
みんな同じなのですね。

関連記事
また会いたくなる人 なぜまた会いたくなるのか?

音楽カテゴリの最新記事