飛入りは謙虚に 迷わず そして潔く!

飛入りは謙虚に 迷わず そして潔く!

ジプシージャズの大御所
Yellow Django Revival の銀座ライブにお邪魔しました。

楽器を担いでいくと
「お、楽器持って来たね。あとで一緒にやりましょう」
と言って頂きました。

持って行くかやめるか、例によってまた悩んだのですが
ここは前回の失敗を繰り返すまいと
勇気を出しました。

とにかくかっこよくて迫力満点の演奏に
圧倒されながらも
同じステージで演奏できるこの瞬間を
躊躇したり萎縮したりして
無駄にするものか・・・と
絶対に楽しむぞ!と自分に言い聞かせました。

曲を決め、チューニングを前もって済ませて
呼ばれたらすぐに出て行けるように準備をして待つ。
そして弾き終わったらお礼を言ってさっさと引き下がる。

先輩に教わった飛入りのお作法です。

謙虚に、でも迷いなく、潔く飛入りする。
これからも忘れずにいたいことです。

それにしても楽しかった!

ジャズカテゴリの最新記事