生演奏 いろんな聴き方があるって素敵!

生演奏 いろんな聴き方があるって素敵!

先日の松陰神社前駅すぐの
「ゴンアルブル」のライブはこれぞ生演奏というものでした。

バイオリンとマカフェリギター2台とも
アコースティックでマイクはなし。

テーブル席に座ってお食事しながら聴く方々

入り口近くのカウンターで
立ち飲みしながら談笑する方々

外のテラス席で涼みつつ
漏れてくる音を聴く方々

聴きたい時には近くで聴いて
またカウンターに戻ったり

とても自由な聴き方450
私はすごく好きでした。

ともすれば
きちんと聴かなければ失礼・・・
と思いがちな日本人。

この日は外国の方も多くて
「なるほど現地ではこんなふうにライブを聴いているんだなぁ」

もちろんライブハウスで聴くかっこいいジャズもありだけど
アコースティックなジプシージャズは
こんな場所がきっと一番なんだろうと思います。

どんどんこんな現場を増やしていきたい!
そう思ったライブでした。

なにしろ
楽器と譜面台(ギターの2人は必要なし!)さえあれば
どこでも演奏できますから。

ぜひお声かけください!

ジャズカテゴリの最新記事