和光市のレストラン 居心地の良い空間と共演者で気分はもう春

和光市のレストラン 居心地の良い空間と共演者で気分はもう春

昨夜は和光市のレストランで演奏でした。

バイオリン、ピアノ、ベースのトリオです。

グランドピアノがあり
照明も柔らかでとても居心地のよいレストラン。

お店に着くとすでに予約テーブルに
一人座っていらっしゃいました。

その後続々と集まったのは
平均年齢80歳ほどのおばあちゃまたち。

その中のお一人はなんと92歳とか!

このグループに
レストランの責任者の方がコーラスを指導しているというのです。

演奏の間もとても楽しそうにおしゃべりしたり
にこにこと聴いてくださいました。

いくつになっても音楽というのは
人を繋ぎ
心を豊かにしてくれるんだな・・・と
改めて思います。

昨夜ご一緒した
ピアノのTAERUさん
ベースの新田収さん
お二人の素晴らしい演奏と
穏やかな人柄に触れて
とてもいい気持ちで演奏できました。

気分はもう春!

 

ジャズカテゴリの最新記事