2月13日日曜日の午後は「ジプシーカルテット」ギター炸裂!

2月13日日曜日の午後は「ジプシーカルテット」ギター炸裂!

本当に楽しみなライブ!

神楽坂駅から徒歩1分
u-ma kagurazaka
なんとも居心地の良いレストランなのですが
昼間は特にガラスの天井から注ぐ陽の光が気持ちいいのです。

いつものトリオに
ジプシージャズギターの名手
伊東伸威さんをお招きしました。

伊東さんは
Django Rheinhardtの研究家でもあり
(ジャンゴ研究会の会長です)
ジャンゴの2本指奏法で弾きます。

すごい!

伊東さんとは
「Django A to Z」という
ジャンゴのAから始まる曲→Zから始まる曲を演奏するというバンド
でご一緒しています。
コロナのせいで「F」で止まったまま・・・

でも止まっている間
私のYouTube「エストレリータ」にバックをつけてくれました。
これまた素晴らしいのです!
お願いして今回のライブでも弾きます。

 

それにしても
ジプシージャズは本当にギターの音楽なんだなと思います。

バイオリンは普段はメインの楽器ですが
ここでは太い木の幹に絡みつく蔦のような感じ。

フランス育ちのジャズですが
激しい曲もバラードも
なぜかこのマカフェリギターの音色が日本人の琴線に触れるのです。

そしてなんと!
パリ在住のギタリスト波多野智高さんが遊びに来てくださいます!
現在一時帰国中とのこと
マカフェリギター3本が炸裂です!!

ぜひご予約くださいませ。

場所:u-ma kagurazaka
時間:open 13:30 start14:00
料金:2500円+order
(ベジプレート、ソーセージの森は2日前までに要予約)

マカフェリギター伊東伸威
マカフェリギター石原茂樹
バイオリン   中村裕子
ベース     俵山ナオユキ

 

ジャズカテゴリの最新記事