私がリピートするお店 美容室Real ★★★ その理由

私がリピートするお店 美容室Real ★★★ その理由

昨日の
「オールドバイオリンにお礼を言おう」

アドバイスしてくれたのは
実は私の行きつけ美容室の折原さん。

「Real★★★」(リアル)

外苑前で若い男性3人でやっているこじんまりとした美容室です。

オープンしてまず行き始めたのはまだ高校生だった娘でした。
ふらりと行っては
営業中の彼らの傍らで雑誌を読んでお茶を飲み
髪の毛も切らずに帰ってきていました。

とにかく居心地の良さは抜群!

私も通うようになり
そのうち息子もお世話になることになりました。

学校に行っていなかった息子に
年の近いお兄さんたちが
時には厳しく、でも本音でぶつかってくれました。

親には話さないことも彼らにはいろいろ相談していたようです。

その息子も大学生。
娘は社会人になりました。

私と言えば
今のショートカットはカラーリングも含め
すべて折原さんにおまかせです。

いろいろ話をする中でバイオリンの不思議話になり、

「もしかしてちゃんとお礼言ってないんじゃないですか?
今までありがとって。。。」

「確かに言ってない!」

「僕も美容師だから手をたくさん使うでしょ?
毎晩自分の手にお疲れさまって言ってますよ
そういうの大事みたいっす。」

そんな話を何気なくさらっとしてくれる
心優しい青年たち。

技術ももちろん信頼しています。
それに加えてやはり彼らの人柄の良さ、誠実さ、
そんな彼らが作り出すお店の居心地の良い雰囲気が
何よりも私を引きつけてやまないのです。

私のおすすめカテゴリの最新記事