「ゴホンと言えば龍角散」飲み方を間違えていた!

「ゴホンと言えば龍角散」飲み方を間違えていた!

昔からあるお薬

「ゴホンと言えば」

でおなじみ
「龍角散」

会社名も
「株式会社 龍角散」なんですね!

 

私は今まで
お水と一緒に飲んでいました。

なんとなく
これも昔からある

「太田胃散」

と似ているので
同じように飲んでしまっていました。

 

龍角散は
「水と一緒に飲んではいけない!」

 

知らなかった!

 

ホームページによると

「舌の上に薬をおき
ゆっくり溶かすようにしながらのどの奥の方に運んでください
のどの奥に入れますとむせることがあります。」

と書いてありました。

何十年と水と一緒に飲んでいて
効いたような気になっていた
と言うことでしょう。

ちゃんと読まなければいけません。

あまりにびっくりしたので
書いてみました。

私と同じような人
いらっしゃるかしら。。。

 

いないかな

 

 

私のおすすめカテゴリの最新記事