「お家にいよう」 私がYouTubeを始めたきっかけ

「お家にいよう」 私がYouTubeを始めたきっかけ

「Stay Home」

自粛が言われ初めの頃は
バイオリンをケースから出す気にもなりませんでした。

ライブもないし
なんだか練習する気力も失せていました。

そのうちに
前々から考えていたYouTubeへの投稿をやってみよう
という気になりました。

きっかけは
毎日ゴロゴロしながらYouTubeを見ていた時
私の好きな
「星新一のショートショート」の朗読チャンネルを見つけたことでした。

ショートショートだけに毎回短い朗読ですし
動画でもない。

でもなんだかホッとするのです。

そんな投稿をバイオリンでもできるかも。。。と思って
毎日好きな曲を1曲だけ
奇を衒うことなく
メロディをストレートに弾いてみようと思いました。

タイトルは気恥ずかしいけれど

「泣きたい時に聴く癒やしのバイオリンシリーズ」としました。

YouTube

↗️こちらでもお聴きいただけます

 

録音中に犬が鳴いたり
いびきをかいたり
「お風呂が沸きました♪」とアナウンスされたりと
録り直し録り直ししながらコツコツとやっています。

ただいま4月27日分まで録音済みです。

チャンネル登録をして頂くと
お知らせが届きます。
毎日お昼の1時にアップしています。

どうぞよろしくお願い致します。

 

ご縁カテゴリの最新記事