周りに大阪の匂いが強くなって来た今日この頃・・・ やっぱり私は大阪人!

周りに大阪の匂いが強くなって来た今日この頃・・・ やっぱり私は大阪人!

私は大阪市内で生まれて
小学校3年生で大阪府郊外に引っ越し
中学生の時にドイツに行くまで
大阪から出た事はありませんでした。

母が亡くなってからは
実家に帰る事も少なくなっていました。

ところが
今年の7月に長年日本を離れていた妹が帰国
大阪に住む事になったのですが

そのあたりから
また大阪にご縁が繋がって来たように思えます。

Facebookで何十年ぶりかに
子どもの頃よく喧嘩をした従兄弟たちと繋がったり

関東に住む従姉妹のイラストの個展に行ったり
彼女がライブに来てくれたり

別の従姉妹も関西で手芸の個展をしていることがわかったり

そしてこの 10月には
Yellow Django Revivalのギタリスト長谷川光さんと
クラリネット山本太郎さんの大阪ライブに
遊びに行く事になりました。

本当に久しぶりの大阪
楽しみです!

 

 

ご縁カテゴリの最新記事