この3ヶ月で試してみたSNS 向き不向きが判明

この3ヶ月で試してみたSNS    向き不向きが判明

コロナで家にいることが多くなり
(演奏はほとんどありません。)

 

今まで二の足を踏んでいた
色々なことを試してみました。

アメブロ

「起業している方がビジネスを広げる場」
という印象が強いです。

自動フォローというのがあって
課金すると
一瞬で数百人フォローができるシステムまであるようです。

なので
毎日何人かが必ずフォロワーになってくれますが
みなさん起業されていて
あまりバイオリンには関係がなさそう。
マーケティングの一種なのでしょう。

 

それでも
バイオリンやピアノをやっていたり
ご自身もライブをされている方とかも
ちらほらいらっしゃって
そのブログを読む機会ができました。

 

細々続けていこうかなと思っています。

 

YouTube

画像と音源だけのものを
100本近くアップしました。

 

YouTuberさんたちが
大変な努力をしていることが
よーーーくわかりました。

毎日動画を作って編集して
表紙をつけてアップする。

かなりな労働です。

これからは
ライブ動画などが撮れたら
不定期にアップして

今ままでのものは資産として
アーカイブとして置いておきます。

Twitter

つぶやいてみたりしましたが
スピードについていけません?

見ているだけ。

 

himalayaラジオ

最初はビクビクしゃべっていましたが
慣れるものですね。

MCの練習にはもってこいですが
果たして公開する意味があるのか疑問です。

 

 

Instagram

 

これは楽しいです。

最近は動画もあげられるようにになったし
世界と直感でつながっている感じがします。

続けます!

 

というように
やってみなければ
自分にあっているかどうかは
わからないものですね!

無駄ではなかった!!

 

 

ご縁カテゴリの最新記事