ほんとはすごいのに。。。私の周りの謙虚な人たち 

ほんとはすごいのに。。。私の周りの謙虚な人たち 

仲良しの友人Jちゃんと食事をしました。

彼女は独学で
「情報処理技術者のネットワークスペシャリスト」
(私には全くわからない)
という、とにかく超難関の資格を取得したすごい人!

私のこのサイト作成をお願いしたクリエイティブ女子の
Tさんを紹介してくれた人です。

そのTさんとJちゃんに共通していること

それは謙虚だということです。

Jちゃんは
私には一生理解できない情報処理の専門家
業界では誰もが唸る資格を持っているし
TOEICはほぼ満点を取っていた。

そしてTさん
本来画家さんで
ITとは正反対のお仕事なのに
やはり独学でウェブサイト構築のスペシャリストになられて、
その上芸術家だからそのセンスば抜群!

二人とも普通の人には全くできないことが
たくさんできるのに

「いやいや、たいしたことないよ」
とか
「これはバイトですから。。。」

なんて言う。

ええ〜〜!!??

なんでそんなに謙虚?

でも
その気持ちはよくわかるのです。

私は楽器を弾きこなすにはまだ修行中、
ジャズに至ってはやることは目の前に山積みで、
それがなくなることはないでしょう。

自分で自分を見ればまだまだ。。

そうは言っても人前で弾いているのだから
そんなこと言ってもいられない。

それが
たまにほめられたときに
「いえ、私なんてまだまだです。」
という言葉になってしまうのですが

JちゃんやTさんについては
私が代わりに自慢したいくらいです。

でもやっぱり
そんな謙虚な彼女たちだから
私は大好きなんだろうな
と思います。

 

 

人間関係カテゴリの最新記事