「あの人私を利用しようとしている見たい?」と思った時にすること

「あの人私を利用しようとしている見たい?」と思った時にすること

「なんだかあの人
私を利用しようとしてるみたい」

と思ったことありませんか?

私は以前はありました。

あるいは友人がそんなことを言うのを
聞くことがありました。

 

でも

よく考えてみると
実はお互い様だったりします。

私も明確にではないけれど
なんとなく

「仲良くしておけばいいことがあるかもしれない」

なんて思いながら
あまり好きでもないのに会っていたり

損得で考えて付き合ったり
そんなことがありました。

 

そうなると
もちろん共鳴現象が起きて
相手も同じように思っていたりします。

 

結果、
「あの人は私を利用しようとしている」
とお互いに不満を持ってしまうのです。

 

今でもたまに
そんな風に思うことがあると

自分も相手を損得勘定で見ていないかを
よく考えてみるようにしています。

 

考えても思い至らない時には

それは
「テイカー」と呼ばれる
こちらのエネルギーをどんどん吸い取っていく人の可能性があります。

そんな人からは
さっさと距離を置くのが
ストレスを溜めないコツだと思います。

 

 

 

 

人間関係カテゴリの最新記事