「毎日更新は大変?」たかがブログ されどブログ お店だって毎日オープンしています。

「毎日更新は大変?」たかがブログ されどブログ お店だって毎日オープンしています。

「ブログを毎日更新するのは大変でしょう?」
と言われます。

大変なときもあれば楽しい時もあります。

私も
「面白いな」と思うブログがあると
お気に入りに登録して
毎日開いて読んでいます。

でもたまに
何日も更新されず
いつ見ても前と同じ記事
というブログもあるのです。

そんな事が続くと
毎日ページを開く事もなくなり
最後にはお気に入りから削除してしまいます。

気に入っているお店が
楽しみに行ってみたら閉まっていた。
「しまった、定休日だった」
と思って次の日に行ったらまた閉まっていた。

「変だなあ」と別のお店を探して
そこが良ければ
いつ開いているかわからない前のお店にはもう行きません。
友達にも紹介できません。

もったいないなと思います。

短くても
毎日新しい記事が出てくると
「今日はなんだろう?」と
ワクワクするのです。

友人のホルン奏者のブログ
毎日更新されていて
内容も音楽を中心に

ほのぼのした家族の話
楽器の専門的な説明や
彼の住んでいる地方の話
とバラエティに富んでいます。

そんなブログがいくつかあって
私の毎日の楽しみです。

たかがブログ
されどブログ

読者が数人であっても
開いたときに
「今日はなんだろう?」
と思ってもらえるように
毎日違う風景を届けたいと思っています。

 

ご縁カテゴリの最新記事