「育ちがいいんだろうな」と思う人の共通点

「育ちがいいんだろうな」と思う人の共通点

「この人は育ちがいいなあ」
と思う事があります。

それは
お金持ちだとか
高学歴だとか
名門の生まれだとか

そういうことには関係ありません。

その人の背景を全く知らなくても

「育ちがいいんだろうな」
と思わせる人の共通点とは

「自然体であること」

「私は私は」とでしゃばらず

かと言って

謙遜しすぎることもなく
卑屈にもならず

そして何より
「笑顔が明るくて人なつこい」

そんな安心感のある人に出会うと
私は
「この人はきっと明るいいい家庭に育ったんだろうな」
と思います。

ひいては
ご自分もきっといい家庭を持っているんだろうな
子どもたちも明るくまっすぐに育っているんだろうな

と思ったりします。

そんな人の周りには同じように感じのいい人が
たくさんいるはずです。

 

人間関係カテゴリの最新記事