運のいい人が集まる原則

運のいい人が集まる原則

運のいい人というのは
私が思うに
笑顔が自然で素敵

それだけで人がたくさん集まってきます。

昨日
最寄り駅で
いつも寄るコンビニとは違うお店で買い物をしました。

激しい違和感は
店員さんの笑顔のない鋭い目つき

「もうここに来るのはやめよう」
とその瞬間決めました。

新しくできたので入ってみたのですが
5秒でお客さん一人減りました。

アルバイトさんでしょうし
もしかしたら初めての日で
緊張していたのかもしれません。

色んな事情があるにせよ
お店に取っては損失です。

運のいい人の周りには
同じく笑顔の素敵な人が集います。

愚痴や不満ばかり言っている人には
近寄り難い雰囲気かもしれません。

そしてもう一つ

運のいい人は直感に素直です。

「あ、これがいい」
と思うと
あれこれ考えずに素直に行動。

ですから
行動して失敗することもあります。
でもそれに捕われず
明るく忘れてまた次の直感で動くのです。

そんな人は
とても軽やかに生きているように見えます。

損得で人が集まるのではなく
笑顔と直感で自然に人が集まる。

そんな人と
そんな場所に
いつも身を置いていたいのです。

人間関係カテゴリの最新記事