「他人事から距離を置き自分のことに専念する」と心が安定します

「他人事から距離を置き自分のことに専念する」と心が安定します

10年前から通っている、あるお店のスタッフの方に
「中村さん、このごろ安定感ありますよね。」
と言われました。

「いいことがあったとか言うよりも
なんだかこう心が落ち着いているというか・・・」

あら嬉しい!

今は特に悩みもないし
困っている事もないけれど

でも多分一番の理由は

「自分のことに専念できている」
からだと思います。

子どもたちも成人して
自分たちの食べる物は自分たちで用意できるし
介護も今のところはありません。

そんな有り難い環境でも
ネガティブな情報は至る所から入ってきます。

テレビやネット、SNS
そして他人の口からも・・・

そのほとんどは知らなくていいことです。

他人事から距離を置いて
自分に専念していると
心はとても安定します。

ラッキーな事に
私は今
音楽そしてバイオリンのことだけを
考える事ができています。

しばらくはそのあったかい日だまりに
身を委ねていよう。

やっとここまできたのだからね。

 

人間関係カテゴリの最新記事