「富士メガネ」 世界一のメガネ屋さんでぴったりフィット!

「富士メガネ」 世界一のメガネ屋さんでぴったりフィット!

「富士メガネ」という眼鏡店があります。
私は他のお店で購入したメガネも全部ここで
調整してもらいます。

以前、家中探してまわった結果
ノートパソコンの下敷きになっていた
愛用のメガネ

超軽量のため無惨にもぺっちゃんこになっていました。
そこで富士メガネに持って行くことになりました。

「こちらで買った物ではないのですが・・・」

「調整ですね。いいですよ。おかけください。」

すると冷たい麦茶がさっと運ばれてきました。
驚く暇もなく
メガネのフィッティングが始まりました。

何度も何度もつるの部分を温めては曲げ
温めては曲げをするうちに
見事なカーブが出来上がります。

その人の耳のカーブに沿うように
ぴったりと調整されて行くのです。

「これでいかがでしょうか?」

その間真剣ながらも笑顔が耐えないスタッフの方。

このお店には
「認定眼鏡師」の資格を持つ方がたくさんいて
その技術は
あの松下幸之助さんが
「世界一のメガネ屋さん」と賞賛したという逸話に示されているとおり
本当にすごいのです!

嫌な顔一つせず
誇りを持って楽しげに仕事をする富士メガネの方々

いいメガネ屋さんです。

私のおすすめカテゴリの最新記事