今度はリハ中に弦がゆるんだ【バイオリンにまつわる不思議なお話・再び】

今度はリハ中に弦がゆるんだ【バイオリンにまつわる不思議なお話・再び】

「バイオリンにまつわる不思議なお話」
と言うのを以前に書きました。

こちら

「バイオリンにまつわる不思議なお話」

演奏中に弦が緩むと今でも少し焦るとも書きました。

 

8月の「三井大生&Swing Strings Orchestra@ JZ Brat」

当日のリハで
なんだか音程が狂うので焦っていました。

その都度そっと調弦をするのですが
どうしてもゆるんでくるのです。

弦を変えたのは
その2週間ほど前。

「まさかなぁ」

と叔母のことを思いました。

95歳の叔母は自宅で過ごしているものの
最近水分が取れなくなってきたと
従兄弟が言っていたのを思い出しました。

そして
そのまま本番。

おかげさまで
本番では弦は全くゆるまずに
ことなきを得ました。

翌日
「叔母が亡くなった」との連絡

きっと叔母がお知らせと
応援に来てくれたんだな
と思います。

バイオリンの不思議なお話でした。

 

「三井大生&Swing Strings Orchestra@ JZ BratSweet Georgia Brown」

 

バイオリンカテゴリの最新記事