Kids Violin開催しました!遊んでいても耳は聴いています!

Kids Violin開催しました!遊んでいても耳は聴いています!

Kids Violin 無事終了いたしました。
あいにくの大雨の中でしたが
子どもたち、ご家族合わせて20名にご参加いただきました。

いつも遊んでいるプレイルームでの開催でもあり
おもちゃを出してきて遊ぶ子もいましたが
遊んでいても耳は聴いています。

子供用の小さなバイオリンの体験も

「弾いてみたい人」というと
「はい!」と一番に前に出てくる子

目があって名前を呼ぶと
照れ臭そうに出てくる子

最初は「やらない」とお母さんにくっついていた子も
他の子を見て「やっぱりやってみる」
とほぼ全員が体験できました。

体験の後は
リクエストのあった童謡やディズニーの曲を演奏。

これをきっかけに
バイオリンに興味を持ってくれるといいなあと思います。

子どもって本当に可能性のカタマリです。
できるだけたくさんの経験をさせてあげたい。
選択肢も無限にあります。
たくさんの体験の中からどんどん好きなことを選んで
行って欲しいと思います。

 

バイオリンカテゴリの最新記事