走らなくても歩きながら挑戦するのもいいんじゃない?

走らなくても歩きながら挑戦するのもいいんじゃない?

7月のKano`s 江ノ島サンセットライブは
私にとって特別なものとなりました。

今年に入ってからずっと
ライブをする意味が見出せず
リーダーライブ、BGM演奏、セッションホストなど
徐々にやめていきました。

Music Wagonの活動
ホームコンサート
お声掛けいただいた演奏のお仕事や
大切なSwing Strings Orchestra
そして始まったばかりの関西での演奏は
続けていくつもりでした。

毎月のように
たくさんの演奏予定でスケージュールが埋まっていくのは
すごく刺激的ですが
逆に空いていると
焦ったり悲しくなったり落ち込んだり。。。

一体何やっているんだろう・・・

それは自己満足に過ぎず
この歳になって何を目指して
エネルギーを使っているのかわかりませんでした。

その上
エアコンの寒さにやられて
自立神経が乱れに乱れて
息も絶え絶え

Kano`sの江ノ島ライブはそんな時にありました。

同級生たちのアマチュアバンド
演奏も裏方も全部自分達で作り上げました。

体調悪くて
最後の大事な練習にも出られず
本番1日だけでもなんとかしたいと
鍼の先生に治療していただいたところ

なんと
ライブ前日にすっかり良くなり
4年ぶりの本番は
皆待ち望んでいたこともあり
メンバーもお客様も本当に楽しく嬉しく
素晴らしい時間を過ごすことができました。

「人を音楽で癒す」
なんて言っていた私が
一番救われた瞬間でした。

そして昨日
マインドフルネスやアドラー心理学の講師ジュバ智子さん
のインスタで

「かっこよさや
成功で得られるのは単なる高揚感で
幸せとは全くの別もの」

という文章を見てハッとしました。

私は高揚感にハマっていたのね。
だから疲れちゃったのかもしれません。

ゆっくり
年に何回かの良いライブを重ねながら
挑戦するのもいいんじゃない?
と思えます。

Django Wagon Jazz Bandも
今年中にライブをすることに決定しました1

どうぞよろしくお願いいたします。

バイオリンカテゴリの最新記事