バイオリン 弾きづらいと思ったら爪を確認!

バイオリン 弾きづらいと思ったら爪を確認!

ライブが全部なくなり
バイオリンを弾く時間がめっきり減ってしまいました。

 

毎日YouTubeに1曲アップすると決めてから
ほぼ毎日数曲録音していますが
それでも時間にするととても少ない。

 

昨日のこと

なんだか弾きづらいなぁ
ビブラートがかけづらいし。。。

ハッと爪を見ると
伸びているではありませんか!

今までは爪には気をつけていて
少し伸びるとすぐに切っていたのに
ずっと家にいるのですっかり忘れていました。

 

伸びていると言っても
指板がカツカツ音がするほどではなく
(そういうこともたまにあります。)
それでも違和感は感じます。

なんだか弾きにくいな
と思ったら
爪を見確認しましょう!

バイオリンカテゴリの最新記事