ケースを開けたら「松やにがない!」ということのないように

ケースを開けたら「松やにがない!」ということのないように

またやってしまいました。

ライブの途中で弓に松やにを塗りたくなったとき
わざわざバイオリンケースを開けている時間はないので
取り出してバッグに入れておきました。

帰宅して
次の日そのままバイオリンを持って出かけました。

別のバッグを持って。

そして
ケースをあけて
「しまった!松やにがない!」

これはかなりショックです。

前日散々弾いてそのまんまです。

「音がちゃんと出るだろうか?
もし出なかったら・・・」

前のケースの時にはスペースがたっぷりあったので
松やにも2つくらい入れていましたが

今使っているのは
超軽量だけれどもスペースはギリギリ

必要最小限しか入れる事はできません。

幸い音はちゃんと出たのでほっとしましたが
出かける前には
1度ケースを開けて確認しなくては
と肝に銘じました。

 

バイオリンカテゴリの最新記事