「なんで私やると言ってしまったの?」毎回そんな後悔をする私

「なんで私やると言ってしまったの?」毎回そんな後悔をする私

もう12月

毎年思いますが
特に今年はあっという間に
終わろうとしています。

ハードルの高い演奏の機会があると
私は必ず当日になって

「なんでやりますと言ってしまったのか・・・」
「なぜ断らなかったのか・・・」
「バカな私・・・」

と後悔しまくります。

決めた時は
なぜかできる気がしたんです。

・・・が
どんなに練習して準備しても
自信が持てず

「この歳になって
なぜこんな困難なことをしているのだろうか?」

と自問自答の嵐。

11月からそんなことが何回かありました。

 

終わってしまうと
反省もありますが
気分スッキリ

自問自答、後悔の嵐は忘却の彼方へ。

結果の良し悪しはとりあえず置いておいても
練習したことは無駄ではないし

これでまた
1ステップ階段を上がったのだと
信じることにいたします。

この歳になってもまだ

「なんでやることにしたんだろう?」

と思うような現場に直面できることを
感謝しつつ。

バイオリンカテゴリの最新記事