今でも思い出す 幼稚園のクリスマス劇に出損なったこと

今でも思い出す 幼稚園のクリスマス劇に出損なったこと

クリスマスの思い出

カトリックの幼稚園に行っていました。

教会にマリア様の像があって
膝をついてお祈りをしていた記憶があります。

クリスマスには学芸会があり

クラスで
キリストの生誕の劇に出るはずでした。

先生に
「膝をきちんとくっつけて座りなさい」
と言われていたので

膝が離れないようにと
そればっかり気にしていた私は

ふと気づくと
周りのお友達は誰もおらず

見ると
みんなステージの上に。。。!!

いたたまれない気持ちで
一人座っていた記憶があるのですが

今考えると
先生が放っておくはずがありません。

そのあとステージに連れて行かれて
何かの役をしたのでしょうが
すっかり記憶からは抜けています。

キリスト誕生の馬小屋のシーンを見ると
思い出します。

「Have yourself a Merry Little Christmas」

を一人で録音してみました。

写真は
母の集めていた小さな聖歌隊です。
小さな方は身長4センチ

 

 

 

バイオリンカテゴリの最新記事