もう黙ってはいられない

コロナが流行りだして
かれこれ1年半になります。

最初のうちは人ごとでした。

身近にはいないけど
手洗い、アルコールは徹底して
密は避け、外ではあまり物に触らないように

色々気をつけてきました。

かかる人は私とは離れたどこかの人・・・

そう思っていましたが
だんだんと身近になってきました。

聞くところによると

まず

かかりつけ医は見てくれません。
「保健所に連絡して」というだけだそうです。

保健所に電話はつながらず
繋がっても
「折り返します。」

折り返し電話をひたすら待つそうです。

熱が出た時に
かかりつけ医に行って話をするだけでも
どんなに安心することでしょうか。

素人が一人で自宅で
今世界中に蔓延する病と向き合うなんて
悲惨です。

先日愛犬を亡くしましたが
もしうちの家族がコロナで自宅にいたら
獣医さんにも
ペットの斎場にも行くことができません。

普段心が健康な人でも
こんなことが続いたら
おかしくなってしまいます。

大人はもちろん
子どもたちへの影響は
いかばかりか・・・

人と人との繋がり、ふれあいが
こんなにも大事だとは

平和な時には気づかないものですね。

私には
バイオリンと
まあまあ長い人生経験があります。

このツールで何かできないものかと
頭をひねっています。

今までの好きな音楽を奏でるライブもいいけれど
もっとできることがあるのではないかしら。

もう黙ってはいられません。

 

 

バイオリンカテゴリの最新記事