学校に行かなくても大丈夫!だから生きてください!

学校に行かなくても大丈夫!だから生きてください!

緊急事態宣言が解除されて以来
中高生の自殺のニュースを何度か目にしました。

今日もまた一人。

本当の理由は私にはわかりません。

でも

学校が休みになり
きっとホッとしていたのではないでしょうか。

自分だけが休んでいると
自己嫌悪に陥るけれど

みんな休んでいるから
気持ちも楽だったに違いない。

もしも学校が理由であったなら

学校に行きたい子は行き
行けない子は
早くリモート授業にしてあげてください。

今回はそのチャンスなのに。

10代で5、6年家にこもっていたって
全然大丈夫
好きなだけ親のすねかじってください。

だから生きてください。

本当に。

子育てカテゴリの最新記事