「自分だけ損してる?」愛・喜び・楽しみ・お金は独占すると減るんです!

「自分だけ損してる?」愛・喜び・楽しみ・お金は独占すると減るんです!

「自分だけ損している」

そう思う事は誰にもあると思います。

特に子育て中は
「私は仕事を辞めて子育てしているのに
夫はちっとも手伝わない上に飲んで遅く帰ってくる」
なんて日常のこと。

そんなときに
「なんで私ばっかり?」
と思ったりするのです。

「私は夜遅くなってもいいけど
あなたはだめ」

とか

「私は贅沢してもいいけど
あなたはだめ」

という
「自分はいいけどあなたはだめ」
という扱いも
「大切にされていない」という気持ちになります。

お金を含めて楽しい・嬉しいという気持ちが
うまくまわっていれば
それぞれがいい気持ちで過ごせるのに。

「愛・喜び・楽しみ・お金は分かち合うと増えるんだって!」
でも独占すると減るんです。

減るときも全部同時に減ってしまうとしたら・・・

恐ろしいことは考えず
とりあえず今日も笑顔で行きましょう!

人生カテゴリの最新記事