東京しんどい!でも世界中どこにいても自分が自分でいられたら・・・

東京しんどい!でも世界中どこにいても自分が自分でいられたら・・・

先日
生まれて初めて沖縄に行ってきました。

南国の空気と海と空に癒されて
羽田に戻った途端

なんだかキュッと締め付けられる感じに襲われました。

まるで沖縄で潜った海の中
気圧で耳がキーンとなるような
そんな締め付けを感じました。

リモートワークでどこでも働けるようになり
東京を出る人が増えていると聞きます。

わかる!

東京ってやっぱり便利だけれど
気づかないストレスに溢れているんです。

そんなことを
行きつけのカフェの若いマスターと話していた時のこと

私:「東京はなんか息苦しい。東京出たいなぁ」

マスター:「僕も田舎でカフェやりたいなと思うことありますよ。
でも東京にいながら田舎にいる心持ちでいられたら
どこにいても一緒ですよね」

私:「確かに!!」

マスター:「ここにいても田舎にいても同じ自分でいられたらいいですよね」

若いのに達観している・・・

さて、どうやったらそう言う心持ちでいられるのかは
また今度聞いてみよう。

「自分が自分でいられるなら
世界中どこにいても何も変わらない」

いい話聞けました。
カフェに寄ってよかった!

 

 

人生カテゴリの最新記事