何かが違うレジのお嬢さん そのリズミカルな動きに感動!

何かが違うレジのお嬢さん そのリズミカルな動きに感動!

いつも行っているスーパーでのこと

レジにいつもいる若いお嬢さん

レジを打つのがものすごく早い!
他のお姉さんたちも早いけれど
このお嬢さんは何か違う!

よく観察していると
とてもリズミカルに動いています。

かごから品物をとって
バーコードをピッ

生鮮食品なら
ビニール袋にささっと入れて
こちらのかごに手際よく積んで行きます。

無駄な動きがなく
リズムを取りながら動いているのです。

だから
見ていて気持ちがいいし
かっこいいのです。

感動のあまり
「早くてすごいですね!」
と声をかけたら
照れくさそうに
「いいえ、まだまだ」
と笑ってくれました。

思えば
他のこともそうかもしれません。

お料理も食器洗いも
お掃除もそう。

植木屋さんも
上手な人はみんなリズムをとって動いています。

「よっこいしょっと」
と声を出して立ち上がるのも
リズムに乗って動いているということですね。

やはりリズムは大事なのです。

人生カテゴリの最新記事