また会いたくなる人 なぜまた会いたくなるのか?

また会いたくなる人 なぜまた会いたくなるのか?

前回の
「人がまた行きたくなる場所」
を書いていて
それは個人についても同じだと気づきました。

また会いたくなる人

それは
居心地のいい人

そして
私が受け入れられていると感じられる人

つまり
頭ごなしに否定したり
上から目線で指摘したり
自慢話が多かったり
人の悪口やうわさ話が好きだったり

しない人です。

否定されたらやっぱりがっかりするし、
上から目線は、上下の関係、それは誰だって嫌。
自慢話は正直私だってしたい時があるよ、
悪口やうわさ話はその時は興味があって後味が悪いです。

私がまた行きたいなというお店や場所には
また会いたいと思う人がいるのです。

どんなに素敵なお店であっても
どんなに素晴らしい演奏であっても
そこにいる人たちが会いたい人でなければ
何度も行かないのだと思います。

私もそういう人でありたいと思います。

関連記事
それを「誰と」するのか?それが一番大事!

人間関係カテゴリの最新記事